スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【発毛キット】  <165日目>

<165日目>
hatsumo20110309.jpg 
最近、抜け毛が明らかに増えてます。

夜の洗髪時、朝の寝癖取りの時、以前より多く抜けてます。

シャンプーを変えたあたりから増えているのですが、原因がシャンプーにあるのかは定かではありません。

まだ使い始めてから10日しか経っていないのですから・・・。

詳しい事はよくわかりませんが、シャンプーの成分的にはきっと

前に使っていた「プロッテックヘッドのジェルシャンプー」より「ビオチンシャンプー」の方が

かなり頭皮に優しく良さそうなのですが、洗浄力に関してはあくまで私の主観ですが、

「プロッテックヘッドのジェルシャンプー」の方が強い気がしてます。

私の頭皮は結構オイリー、そしてご覧の通りの短髪なので、頭皮や髪を守る優しい成分よりも

毛穴までしっかり汚れを落とす強い洗浄力の方が重要なのかもしれません。

「プロッテックヘッドのジェルシャンプー」やその前に使っていた「サクセス」は

かなり賛否両論ありますが(実際には“良くない”との声の方が多く聞かれますが)

私はこのシャンプーを使っていても、発毛したので問題無いと思っています。

と言いつつサクセスを使っている時に薄毛になったんですけどね(*_*)

結局、発毛したのはフィナやミノが頑張ったと言う事です。

シャンプーの役割はあくまで発毛の為の土壌作りという考えで良いのかな。

季節の変わり目や発毛の周期的な問題で脱毛しているなら良いのですが、

そんな事は後々にならないとわからない事だし、モヤモヤした気持ちで毎日髪を洗うのも嫌なので

また元に戻すか、別な物を探そうかと思います。

こんな事を書いてますが、決して「ビオチンシャンプー」が抜け毛の原因と言っているのではないので

今お使いの方がいらしたら、お気を悪くなさらないでください。

あくまで私自身に問題があるだけですので・・・(^_^;)



ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

髪の問題は簡単には片付かないと思います。
と言うより、薄毛を完全に受け入れない限り死ぬまで悩み続けると思います。

右往左往して当然だと思いますよ^^

薄毛って損しちゃいますね(>_<)

Re: こんちは

モジャさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

仰る通りです。
いつになったらハゲを受け入れられる
広い心を持てるようになるのでしょうね。

薄毛ってストレス溜まるし、
薬で身体に負担かけてるし・・・
フサフサの人に比べるとホント損してますよね(^_^;)
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6918位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。