スポンサーサイト


精液検査

よくAGA治療や治療薬のサイトをみていると薬に対しての副作用について書かれています。

私も色々調べた結果、リスクを承知の上でそれでもAGA治療をしようと判断した訳ですが

やはり体への影響というリスクを常に気にしています。

私が調べた範囲での一般的な副作用は以下の通りですが、こうしてテキストにすると

なんか大変な薬を飲んでいる事に改めて感じさせられます。
プロペシア(フィンペシア)頭痛、腹痛、下痢、胃部の不快感、肝機能の低下、

性欲の減退、勃起不全、精子の減少
ミノキシジル一時的な脱毛、頭痛、日中の眠気、

体重の増加、むくみ、胸の痛み、動悸、性欲の減退
※あくまで私個人がインターネットサイトで調べたものです。薬の服用については自己責任でお願いしますね。

で、私がAGA個人治療を始めるにあたって特に気にしていたのは

フィンペシアの副作用である「男性機能の低下」でした。

むしろ、ミノキシジルの方が、身体に負担をかけてしまっていると思っていますが・・・。

でも・・・・・・今現在気にしているのは「男性機能の低下」の方なんです。

だから発毛計画をしても、フィンペは飲んでいなかったり、今も中断しているのです。

性欲はあるし、勃起もするし、朝だって元気!だけど、肝心な分身は自分では分からないのです。。。

なので、精液検査をすることにしました。

事前にクリニックで予約を入れ、精液採取容器をもらい、そして当日。

ほんとは精子を提出して後日結果を聞きに来るつもりでしたが

当日、精子を提出すると「本日結果を聞いて行きますか?」と聞かれ、思わず・・・ハイ。。。

今年に入ってフィンペシアを封印してるとはいえ、まだ一カ月も経っていないので結果に不安はありました

フィンペによる副作用でなくても果たして能力はあるのか・・・。

結果は・・・

項目(抜粋)  結果 (WHO基準に対して)※具体的な数値は控えさせていただきますね。
精液量  多め
濃度  高め
運動率(%)  基準値内
奇形率(%)  基準値内

先生から、「ぜ~んぜん何も問題ないですよ~」と。


ここ最近の中で、一番うれしい出来事でした。。。



ランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。
 ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

精液検査なんてあるんですね。
やってみよっかな。

うわ~

こいちさん行動派~^^
スゲ~。

結果良好で安心ですね^^


んで、、費用はいかほどで??
諭吉さん飛んで行っちゃいます???

Re: タイトルなし

キラーピアスさんこんにちは。

朝からオナニーして、会社に行くのはちょっと辛かったです。。。

Re: うわ~

モジャさんご無沙汰です。

結果を聞いてかなり安心しましたよ。
都内のクリニックで検査しましたが、
検査費用は保険適用外で5,460円でした。
安いところですと1,000円位~
高いと20,000円なんてところもあるみたいですよ。。。
検査内容が違うんですかね。

5,000円は高いのかもしれませんが、
安心したので満足です(^_^)

こいち
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7719位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
