スポンサーサイト


【発毛キット】  <120日目>

<120日目>  
hatsumo20110123.jpg
昨日は実家で夕飯を食べ、酔っ払って帰った為、撮影をサボりました。

今日はスタートしてから120日目。

では、区切りの4カ月なので比較画像を載せます。

 ↓↓スタート時
hikaku初日20101224(合成) 

 ↓↓60日目
hikaku60日目(合成)20101224 

 ↓↓90日目
hatsumo(比較90日目)20101224 

 ↓↓そして120日目
hatsumo20110123(111).jpg  
90日目と比較すると髪の長さが違うので変化がわかりづらいかもしれませんが、私自身が判断するに

60日から90日までの変化は無いまでも、少しだけ改善されているように思います。

右側の前頭部も若干撮影角度が異なるので写真だけの判断では何とも言えないと思いますが

少し額が狭くなっていると思います。

今はフィンペを止め、ミノタブ夜1回だけにしているので、

次の150日目の目標としては、更に発毛・・・より、“ 維持 ”を目指して頑張ります!!



ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。順調?に回復してますね~~ 僕もミノタブを投入したいんですが、いまだに躊躇してます。理由は副作用の強さ?
やはり全身の毛がBoBoになるとかetc・・・

こいちさんは副作用ありませんでしたか?

ではまた。

はじめまして。katoと申します。
よくブログを拝見しています。
私は今年で26歳(現在25)になるんですが、数年前から生え際が後退してきており、最近頭頂部もかなり薄くなってきてしまいました。いわゆる若はげですね。
こいちさんのブログを見て「ここまで驚異的に回復することもあるんだ」と思い、自分の薄毛にも少し希望がもてて気が楽になりました。
現在はサプリメントを飲んだり、ツボを押したりといった程度のことしか行っていないんですが、早めに対処したほうが良いと思い、プロペシア等の摂取を考えています。そこで2点お聞きしたいことがあります。

プロペシア等の摂取を始めるに当たり、誰もが初期脱毛等の副作用を気にすると思いますが、こいちさんはどうでしたか。摂取前の不安と、摂取後の実際に表れた副作用について教えてください。

私は数年間頭皮に痒みがあり、皮膚科に通院しています。おそらく脂漏性皮膚炎で、薬を塗ったり飲んだりしていますが、一向に良くなりません。昔から痒かった部分は特に毛が薄く、また、痒い範囲がどんどん広がっていて、今では頭皮全体が痒いです。こういった状態でプロペシア等を摂取しても効果があるのでしょうか。よく頭皮は畑に例えられるように、今の荒れた状態でプロペシア等を導入しても意味がないような気がします。

現在大学院に在籍しており、今年の春から就職して社会人になります。このまま放置していては薄毛が進行するばかりなのはわかるのですが、プロペシア等を摂取して、初期脱毛でスカスカになった状態で入社した場合の、同期からの視線に耐える自信はありません・・・なおかつ上記のような状態なので何をしようにも、頭皮の状態が気になります。薄毛が気になりすぎて、正直毎日が憂鬱です。上記の質問に対する回答とともに、薄毛改善のためのアドバイスなどを頂けたら幸いです。
いきなり長文で失礼だとは思いますが、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

まささん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

私はもともと毛深い方でしたので、頭髪以外の発毛については
気にしていませんでした。
どなたかのコメントの返信にも書かせていただいた事がありますが
育毛をスタートしてからだいたい3カ月くらいで腕の毛が濃くなったかなぁ。。。
っていう感じでしたが、
その後、頭髪の発毛とともに、顔の産毛が結構生えて、
肩・背中の産毛も濃くなりました。
うまい具合に頭だけに効かないものですね。。。

こいち

Re: タイトルなし

katoさん、はじめまして、こんにちは。
いつも見ていただきありがとうございます。

コメント読ませていただきました。
さて、ご質問の件ですが、内容が効果・効能、副作用の事なので、
素人の私にはちゃんとしたお返事が出来ません。

ですので、私が思っている事だけ、書かせていただきますね。

まず、薄毛が恥ずかしい・・・という気持ちはやめた方が。。。
と言っても私自身もコンプレックスだったのでお気持ちはよくわかります。
が、あまり悩み過ぎてストレス溜めない方がいいと思いますよ。

「脂漏性皮膚炎」との事ですが、
薄毛の改善よりも、そちらの治療が最優先ではないかと。
もしかしたら、薄毛はそれが原因なんて事は考えられないでしょうか。
頭皮を健康な状態にする事の方が大事なように思いますよ。

入社後、同期からの視線云々はkatoさん自身の気の持ちようです。
会社から評価されるのは頭髪ではなく仕事ですから。
私も過去に社内で薄毛の事をイジられてまして、不快に思う事もありました。
相手は冗談で言ってても悩んでいる私にとっては正直ムカつく事でした。
でも、そのうちいい加減慣れてきたのか、笑って冗談で返せるようになりましたよ。
(時間が解決したのでしょうかね。)

私はアラフォーです。
katoさんは私より一回り以上お若いんですから・・・
そんなに焦らなくてもじっくり、ひとつづづ出来る事からで
良いのではないでしょうか。

的確なお答えもせず、長々と偉そうにすみません。

少しでも気を楽にして欲しいです。
お互いがんばりましょう。

こいち

毎度です!
かなりいい感じに回復してますね
うらやましいです
これだけ回復すると、人相も変わってきて
指摘されることが多いんじゃないですか?
うまく維持できるといいですね
ポチっておきます!
ではまた

Re: タイトルなし

こんにちは。
いつもありがとうございます。
最近、会社の人に「髪増えてない?」って言われ、
土曜に実家に帰った時も「あんた、増えたんじゃない??」と。。。
でも、いつまで維持できるのでしょうかね。
ユタカさんは順調に維持されていらっしゃるようですね。
私もポチしておきますね。

こいち

お返事ありがとうございました。
まだ20代なので薄毛を気にしないのはなかなか難しいです・・・
やはりまずは脂漏性皮膚炎の改善に努めたいと思います。
はっきり言ってそれだけが薄毛の原因ではなく、明らかにAGAの兆候が現れていますが、それに関してはサプリメントやマッサージなど、今できることを行いたいと思います。
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3354位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
