スポンサーサイト


【発毛キット】  <109日目>

<109日目>
hatsumo20110112.jpg 
洗髪時の抜け毛がちょっと増えてます。

洗髪はライオンの『PRO TEC HEAD ウォッシングブラシ タイプハード』を使って頭皮と毛穴を洗っていますが

このウォッシングブラシに使われている「超極細毛」は、

「デンターシステマ」というライオンではお馴染みの歯ブラシの技術を応用しているようで、

これで洗うととてもすっきり、サッパリ爽快感があるので気に入ってます。
hatsumo(2)20110112.jpg
で、どうやって抜け毛チェックしているかと言うと、

頭をゴシゴシと洗ったそのブラシをそのまま湯を張った洗面器に移して、洗面器に浮かんでいる抜け毛をチェック。

もちろん、頭にも抜け毛は付いているので正確な本数では無いですが、

抜け毛の本数の目安にはなるかと思って毎日チェックしています。

このブラシを使い始めた当初は、ほんと数え切れないくらいの抜け毛が洗面器に浮かんでいたのですが、

昨年末には毎日ほぼ4,5本・・・。

ところが、今年に入ってフィンペをストップし、ミノタブを1日1錠に減らした数日後に・・・倍の10本前後に。

あくまで夜の洗髪時の抜け毛だけで朝の洗髪時や枕に付いている抜け毛まではチェックしていないので

1日の抜け毛の許容範囲と言えばそうなんですが・・・(むしろ10本じゃ少ない方ですよね)。

今のところ画像で比較しても分からないですが、この抜け毛が続くと・・・。

気にしずぎてストレス溜めるのも良くないので、年末年始の飲みすぎ食べ過ぎのせいだという事で。



ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こいちさん、はじめまして! 
いつも記事読ませてもらってます 
凄い更新頻度ですね ご苦労様です
お腹が空いてくる写真が多くダイエットに入った私にはきついです(笑)

実は私もこのブラシ(色は白)を使っていまして洗い心地も
気持ちいいのですが、なんといっても洗髪が楽ですよね
今は何故か8歳の息子がパパ貸してといい、
親子で使用中です(ハゲが伝染らなければいいのですが)

また寄らせていただきます 

Re: タイトルなし

ユタカさん、はじめまして。
こんにちは、こいちです。

いつもありがとうございます。
白い方を使われているのですね。
私も購入前に散々、白・黒迷った挙句、硬い毛の黒を購入しました。
初めて使った時はゴシゴシ力を入れ過ぎてしまい痛かったのですが
力を入れず円を描くように頭皮をマッサージするようにしたところ気持ち良くなり
今では手放せないアイテムです。。。

ところで、ダイエットされていらっしゃるんですね。
実は私もこのブログを立ち上げる前の昨年の7月頃に
禁煙しまして・・・。
その後、数か月でみるみる体重が増加してなんと6ヵ月で9kgも太ってしまいました。
ちょうど昨日の夜、ダイエットブログを始めようか。なんて考えていたところなんです。
食事は減らさず、ダイエット!なんて都合のいい事を考えています。

誠に勝手ながらリンク貼らせていただきました。
もしご迷惑でしたら仰ってください。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

こいち

早速のお返事ありがとうございます
ブラシなんですが私が買いに言った時は(2年ぐらい前かな?)白いの
しか見かけず選択の余地はありませんでした(売り切れだったのかも?)
おっしゃるとおり軽く当てて円を描く洗い方に私も行き着きました

ダイエットの件は私は11,12月の2ヶ月で9kg太ったことがきっかけです
妻方の両親と同居するようになり酒の量が増えたことが原因です
今は腹八分目を心がけるようにして、酒を若干控えて来週からは
自転車通勤を始める予定です

リンク大歓迎です
勝手ながら私もこいちさんのブログのリンク貼らせてもらいます
迷惑でしたら教えてください

それではまた来ます
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2840位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
