スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【発毛キット】  <101日目>

<101日目>
hatsumo20110104.jpg
“今年からフィンペをストップした”との記事に対して友人をはじめ、何人かの方から

「フィンペシアには胎児に影響するような成分は含まれないから大丈夫。」 的な意見をいただきました。

中にはとてもありがたい事に、お医者様に確認されたとのコメントもありました。

皆さまには既にお返事済みですが、ここに同じ内容で私が考えている事を書かせていただきます。


実は私自身も調べた範囲では問題無いと判断して服用に踏み切った訳なんですが、

こうしてblogをやっているとホント色んな感想・意見、そして忠告などがありました。
 
「すぐに中断した方が良い」との意見があると私はその都度、自身で調べ・・・の繰り返し。
 
で、今まで継続していたのですが。。。


奥さんの理解を得て、自己責任で始めた発毛計画ですが、何か問題があった時、

結局、私自身だけの問題だけでなく奥さんをはじめ周りの皆に迷惑がかかる・・・

もう責任云々の問題では無いと思いました。

胎児に影響がないという以前に、精子の減少や精力減退(今のところ問題ないみたいですが。。。)など、
 
子供をつくる事への問題もあるみないなので

子供が出来るまでフィンペを封印することにしたのです。


フィンペを封印したとはいえ、ミノタブにも当然副作用はあるので

今後も慎重に扱っていこうと思います。


ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。いつも楽しみに見させていただいています。私の私見ですが、フィンペシアよりもミノタブの方が遥かに怖い気がするのですが…ミノタブは続けても大丈夫なのでしょうか?agagaさんも結婚したらプロペシアは続けるけどミノタブは辞めるとおっしゃっていたので。下手な事は言えないのであれですが…

出遅れましたが

明けましておめでとうございます。
いや~パソコン1週間振りに開いたもので。。。

フィンペの服用止めたんですね。
なかなか勇気ありますね~。

以前にも書きましたが、ボクが通院している皮膚科ではプロペシアを服用しながらの子作りは、患者から聞かれない限り敢えて何も言わないそうです。
聞かれると、「製薬会社からは問題はないと言われている」と伝えるだけ。

結局何か起こった時に責任を擦り付けられるのが嫌なんだと思います。

フィンペに関してはフィナが主成分なのでプロペと同様の事が言えるのだと思いますが、さすがに輸入物なのでコメントは一切出来ないとの事。

結局プロペにしてもフィンペにしても自己責任なんだなと理解しています。
他人がどう言おうと最後はご自信で決断するのが一番良いと思いますよ。

誰も責任取ってくれないですから。

ちなみに皮膚科の先生に「髪と子供を天秤に掛けるんですね」と冷静に言われました(-_-;)

Re: タイトルなし

玉木さん、はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。長期的な体への負担を考えるとミノタブの方が怖いと思っています。
ゆくゆくは、ミノタブのみならず、全てを止めようとも思っています。
ただ、現時点でフィンペだけをストップしたのは理由があったもので・・・。
自己満足だけの為に体をボロボロにするのもバカバカしいですものね。
と言いつつやはり、コンプレックスなんですよね。。。

今後ともよろしくお願いします。

こいち

Re: 出遅れましたが

モジャさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。

そうなんですね。結局は自己責任ですよね。
私が発毛させたいと思ったのは、自分自身の薄毛へのコンプレックスだったんです。
奥さんはもともと私の薄毛に対して、全く気にしない人だったので
発毛して喜んでいるのは私だけ。。。
ただ、発毛して喜んでいる私を見るのは嬉しいと・・・。

自己責任で始めた事とはいえ、大事な家族を悲しませるような事はしたくないので
あまり長い事、続けられないかなと思っています。

そんな訳で今回、自己満足の為に人生を犠牲に出来ないと思い
フィンペを中断した次第です。

髪と子供は全く比較の対象じゃないですね。

発毛計画は細々とですがもう少し続けますので
今後ともよろしくお願いします。

こいち
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
155374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
20721位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。