

江の島

今年初の夏休みを2人で取り、(あとは9月に取得)

奥さんが海を見たいと言ったので、電車を使ってのんびり江の島へ行く事に。

何の目的も無く、ただブラブラと。。。

江の島に行くなんて何十年振りだろう。
nikki(4)20110826.jpg
鎌倉から江ノ電に乗って。

nikki(2)20110826.jpg 
江ノ島駅に到着!!

nikki(3)20110826.jpg
この江ノ島大橋を渡ると江の島です。

特に江の島で何をする訳でもなく、

回転寿司屋さんでビール飲んで、寿司をつまんで帰ってきました。


おわり




↓↓ポチしていただけたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スカイツリー

nikki20110430(7).jpg
錦糸町駅近くでビルの合間から見えた 東京スカイツリー

祖父と伯父の墓参りにいってきました。

なんとなく心が落ち着きました。


↓↓ポチしていただけたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◆日本赤十字社『東北関東大震災義援金』はこちら

今さらですが 『GR DIGITALⅢ』

nikki(1)20110429.jpg 
去年からデジタル一眼レフカメラが欲しくて、少ない小遣いから少~しずつお金を貯めていたのですが

ゴルフというお金のかかる趣味を持つ私には、とても簡単に貯まる訳でもなく・・・。

でも欲しい病は一向に治まらず・・・

一眼購入前にとりあえずRICOHの『GR DIGITALⅢ』を買ってしまいました(^_^;)

これも欲しかったんだよなぁ。

発売当初は7万円以上していたのが、今ではその半値以下。

で本日商品が届きました!

なんか、衝動的購入してしまい奥さんに何言われるかな・・・なんて思っていたのですが 

「私もこれ欲しかった~」と・・・あっさり。。。

発売から2年以上も経ち、今どき手ブレ補正無し、ズーム無し・・・デカイと

驚きのスペックですが、明るいレンズを使っていて、露出やシャッタースピードなどなど

細かい設定ができるので、プロのカメラマンも普段使いしているようです。

これから色々と勉強してみたいと思います。


 nikki(2)20110429.jpg
  ↑↑こいつは今まで使っていたCANONのIXY DIGITAL 700

これも手ブレ補正機能は無かったし、とりあえず手ブレは問題ないでしょう。

GWだし、楽しみです。 

↓↓ポチしていただけたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◆日本赤十字社『東北関東大震災義援金』はこちら

アイドラッグスロット

私が使用している『発毛キット』の購入先のひとつ、アイドラッグさんには

アイドラッグスロットというものがあり、絵柄が揃うと500円分のポイントがもらえるという特典があります。

それまで一度も揃った事のない私は、あのスロットは揃わないものと決め付けていたのですが

以前、相互リンクでもお世話になっているユタカさんが当たったと紹介され、

更にその記事のコメントに同じくお世話になっているモジャさんも当たっていると書き込みがありました。 

そんな記事を見たら試さない訳にはいられません・・・

・・・・・・

・・・・・・

なんと、あっさり揃ってしまいました。

その時はblogを拝見してすぐの事だったのであまりにもタイミングが良すぎてビックリしました。

それ以降、暇な時にやってはいるものの当たらないので、すっかり存在を忘れていましたが

今日たまたま思い出してチャレンジしたら・・・

あっさり揃ってしまいました!!

前回の500円と合わせて1,000円!!

発毛アイテム購入代金が1,000円OFFになるのは大きいです。

今回はその画像をしっかり残せましたので、

当たった事の無い方、私のように信用していなかった無かった方は

是非、再度お試しを。


↓↓絵柄が揃った数秒後に画面は切り替わってしまいましたが、うっすらと上段が揃っているのが見えると思います。
nikki20110331.jpg



↓↓ポチしていただけたら幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◆日本赤十字社『東北関東大震災義援金』はこちら

再開

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

3/11に発生した地震以降、日に日に被害状況が明らかになり

改めて今回の震災の大きさを思い知らされている毎日です。

私は東京に住んでいるので直接的な被害は無く、震災の影響は間接的なものがほとんどでしたが

日々放送される、目を疑うような悲惨な映像を見て相当なショックを受けました。

福島に住む友人とは現在も連絡は取れない状況です。

会社や取引先、友人の中にもあの日以降ライフラインが寸断され、困難な生活を送っている人がいる状況です。

でも、皆頑張ってます。

いつもお世話になっているAGAGAさんも被災されたそうですが、気丈に振舞われているように感じられました。



私はと言えば、とてもblogを更新する気になれず放置しておりました。

しかし本日より再開しようと思います。 (記録は残してたので過去に遡り順次UPしていきます。)


ユニクロの柳井社長が個人財産で10億円寄付したというニュースを見ました。

その他、日本や海外の著名人も大金を寄付しています。

では私のようなサラリーマン、一個人は何をすべきか、何が出来るのか。。。

出来る限り行動に移したいと思っています。

 
末筆ながら、この度の末曾有の大災害に際し、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

◆日本赤十字社『東北関東大震災義援金』はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

地震

会社で仕事をしていると14:45頃、地震がありました。

初めは大したことないとデスクに向かって仕事を続けていましたが、揺れは次第に大きくなり

出口確保のため、扉を開けに向かおうとしましたがまっすぐ歩く事さえ困難な状況に、とても焦りました。

外に出るべきかと、窓の外を見ましたがビルが密集し、看板や電柱が大きく揺れていた為、

外に出た方が危ないのではと、揺れが収まるまで社内に居ました。

揺れが収まってから窓の外を見ると、大勢の人が。

ビルの前で呆然と立ち尽くす人、車道の中央分離帯まで逃げている人・・・はじめて見る光景でした。

私たちは会社近くにある、車が数台止められる駐車場に避難しましたが

そこには近隣の会社の人たちがヘルメットを被って同じように避難してきてました。

30分位してから社に戻り、その後も大きな揺れの余震が続き、

ラジオによると震源地は三陸沖でM7.9と。(のち8.3, 8.4、8.8と修正され最終的にはM9.0)

東京でも震度5を記録し、都内の電車が全線ストップとの放送。

17:00頃、記録的な地震により私も奥さんも早急に帰宅の指示を受けましたが、

電車は動いていない、道路も大渋滞。結局2人で歩いて帰ることを選択しました。

2時間かかりました。・・・でもまだ良い方です。

帰れない人も大勢いたのですから、歩いてでも帰れるだけ良かったのです。
nikki20110311.jpg
*車道も歩道も大混雑。公衆電話には大勢の人が並んでました。

携帯が繋がらず、ずっとお互いの両親の安否確認が出来なかった為、

帰ってからすぐに家で電話をしたところ皆無事で一安心。

しかし、この時はまだ震災の悲惨さを知る由もなく、事の重大さを知ったのは後々になってからでした。




(この記事は3月16日にUPしました。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランチョンマット

nikki(2)20110306.jpg 

nikki(3)20110306.jpg 
いつも同じランチョンマットばかりで飽きてきたので、余っている布を利用して新し物を作りました。

奥さんにミシンの使い方を習い、1枚は私が縫いました。

縫うと言ってもミシンが勝手に縫ってくれるので私は手を添えているだけだったのですが・・・。

“和” が感じられる落ち着いた物が出来上がりました。

これで、食卓の雰囲気がちょっとは変わるかな。。。


ポチしていただけたら幸いです。
 ↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝 世界一! 東京スカイツリー

nikki(1)20110302.jpg 
急いで撮った為、斜めになっていました(^_^;) へたくそっ!
nikki(2)20110302.jpg 
昨日、東京スカイツリーの高さが午後1時29分に601メートルに到達し、

中国広東省の「広州タワー」の600メートルを抜いて自立式電波塔として“世界一”になったそうです。

さらに、夕方には604メートルになったそうです。

このニュースを見て、あいにくの曇り空でしたが、今日の出勤前、玄関前で撮影してみました。

今月中には最高到達点の634(ムサシ)メートルになるそうです。


ポチしていただけたら幸いです。
 ↓↓            ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

MUSICMAN/桑田佳祐

nikki20110222.jpg 
発売日1日前でしたが、今日タワレコで買えました。

サザン世代の私にとって、待ちに待ったアルバム発売。

そして桑田さんの復帰はすっごい嬉しい。

これからじっくり聴きます。。。


ランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

精液検査

よくAGA治療や治療薬のサイトをみていると薬に対しての副作用について書かれています。

私も色々調べた結果、リスクを承知の上でそれでもAGA治療をしようと判断した訳ですが

やはり体への影響というリスクを常に気にしています。

私が調べた範囲での一般的な副作用は以下の通りですが、こうしてテキストにすると

なんか大変な薬を飲んでいる事に改めて感じさせられます。
プロペシア(フィンペシア)頭痛、腹痛、下痢、胃部の不快感、肝機能の低下、

性欲の減退、勃起不全、精子の減少
ミノキシジル一時的な脱毛、頭痛、日中の眠気、

体重の増加、むくみ、胸の痛み、動悸、性欲の減退
※あくまで私個人がインターネットサイトで調べたものです。薬の服用については自己責任でお願いしますね。

で、私がAGA個人治療を始めるにあたって特に気にしていたのは

フィンペシアの副作用である「男性機能の低下」でした。

むしろ、ミノキシジルの方が、身体に負担をかけてしまっていると思っていますが・・・。

でも・・・・・・今現在気にしているのは「男性機能の低下」の方なんです。

だから発毛計画をしても、フィンペは飲んでいなかったり、今も中断しているのです。

性欲はあるし、勃起もするし、朝だって元気!だけど、肝心な分身は自分では分からないのです。。。

なので、精液検査をすることにしました。

事前にクリニックで予約を入れ、精液採取容器をもらい、そして当日。

ほんとは精子を提出して後日結果を聞きに来るつもりでしたが

当日、精子を提出すると「本日結果を聞いて行きますか?」と聞かれ、思わず・・・ハイ。。。

今年に入ってフィンペシアを封印してるとはいえ、まだ一カ月も経っていないので結果に不安はありました

フィンペによる副作用でなくても果たして能力はあるのか・・・。

結果は・・・

項目(抜粋)  結果 (WHO基準に対して)※具体的な数値は控えさせていただきますね。
精液量  多め
濃度  高め
運動率(%)  基準値内
奇形率(%)  基準値内

先生から、「ぜ~んぜん何も問題ないですよ~」と。


ここ最近の中で、一番うれしい出来事でした。。。



ランキングに参加しています。ポチしていただけたら幸いです。
 ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
8159位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
