スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオチンシャンプー使ってみました。

nikki(22)20110227.jpg  
今まで使っていた薬用ジェルシャンプー がやっと無くなりました。

結局11/21から使ってたから約3ヵ月ももった計算になります。

やはり短髪は経済的です(^_^;)

で、2月初旬に買っておいた『アバロンオーガニック ビオチンBコンプレックスシャンプー』ですが

やっと今日から使い始めました。

まず、手にっ取った感想。結構ドロッっとして粘度が高い印象。

黄色っぽい色でハーブのような香りがします。

適当に手にとって、洗髪用のブラシで洗いましたが、泡立ちはそんなに良い感じではないです。

洗浄力はかなり良い印象を受けました。“しっとり” より “サッパリ” が好みの私には

結構好みの洗い上がりです。

で、私が使った後に奥さんにも試しに使ってもらいました。

泡立ちは今使っている「Pure」シャンプーの方が良いとの事。

香りに関しては、ハーブ系で嫌じゃないと。

洗い上がりは、ちょっときしむ感じがするとの事ですが、使い続けないと何とも言えないようです。


私自身、はじめって使った印象としては、結構好みです。


ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビオチンシャンプー

注文していたシャンプーが届きました。
shampoo20110205.jpg 
今まで使っていたライオンの「プロッテックヘッドのジェルシャンプー」が無くなりそうだったので

他のシャンプーに変えてみようと色々検索。

そこで、相互リンクでお世話になっている〈AGAGAさん〉が何度か紹介されていた

『アバロンオーガニック ビオチンBコンプレックスシャンプー』がなんとなく気になったので

使ってみる事にしました。

頭皮の状態や洗い上がりの感覚など、人それぞれ好みはあると思いますが、

私の場合、今まで特にシャンプーにはこだわりが無く、サッパリすればいいってだけ。

頭皮は弱い方では無くサクセスやプロッテックヘッドのジェルシャンプーでも気になる抜け毛は無かったし

頭皮のツッパリ感や痒みなども全く問題無く、現にこうして髪も増えましたし・・・。

ただ、せっかく発毛に取り組んでいるのだから、ちょっとは土台の事も考えようかな・・・と。

今使っているシャンプーがあと少し残っているので、このシャンプーを使うのはもう少し先ですが

使い始めたら、また、使い心地をご報告します。



ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

薬用ジェルシャンプー

 
hatsumo(2)20101121.jpg

今日からシャンプーを変えてみました。『ライオン PRO TEC HEAD(プロテクヘッド) 薬用ジェルシャンプー 』

さまざまな評価(特に酷評が多いようです)がありますが、ほんと、シャンプーにこだわりが無いんですよ私。

このシャンプーの前は『サクセス』だし。

ほんとはみなさんみたいに、もっと色々と調べて頭皮に良い物とか使えばいいのでしょうけど・・・。

どのシャンプーもシャンプーそれ自体には発毛効果は無いみたいなので、

頭皮がある程度きれいになってくれさえすれば良いかなと思っています。

で、使ってみた感想。

匂いはサクセス程強くないですが、メントール系の匂い。

洗い上がりはかなりサッパリします。「キュッキュ」っとします。

このシャンプーでとりあえず抜け毛が増えるとか、頭皮が突っ張るっていう問題が無ければ

とりあえず使い切りたいと思います。

これが無くなったらまた、気分転換に変えるでしょう。多分・・・。


ポチしていただけますと今後の励みになります。ヨロシクお願いします。
 ↓↓            ↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ついに『フィンペシア』投入!!

ミノタブのみではなかなか効果が出ないのでは??と、ここ最近考えていた私。

奥さんと話し、副作用が出たら止めることを条件に、フィンペシア服用の許可をもらいました。

肝心のフィンペシアは??

9月の末にミノタブ達と一括購入しておいたので、今晩からすぐにスタートです(^o^)。
hatsumo(1)20101027.jpg
これからは

【朝】
  ・ミノタブ5mg 1錠
  ・L-リジン 1000mg 1錠
  ・ポラリス1ml塗布

【夜】
  ・ミノタブ5mg 1錠
  ・フィンペシア1mg 1錠
  ・ポラリス1ml塗布

さぁ、いよいよ本格的な発毛キットで挑戦です。




見たよ~って証にポチしていただけたら幸いです。
 ↓↓            ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

発毛キット到着!

本日、注文していた発毛キットが国際郵便で届きました!!

20100925

“発毛キット”とは私が勝手に命名しただけで、
セットとして販売していた物ではありません。。。

色々なサイトで調べた結果、私が選択した“発毛キット”は
以下の4点です。

・ミノキシジルタブレット5mg
・フィンペシア1mg
・ポラリスNR-08
・L-Lysine(L-リジン)1000mg

それぞれの詳細は・・・


・ミノキシジルタブレット5ml
 通称:ミノタブ
 血管拡張剤の一種である「ミノキシジル」を主成分とした『ロテニン』
 のジェネリック医薬品で錠剤タイプの薬。
 もともとは高血圧の人に、血圧降下剤として処方されていた薬ですが
 使用者の多くに多毛症の副作用が見られた為、現在では
 発毛・育毛剤として使用されるケースが多くなっているようです。

・フィンペシア1ml
 
男性型脱毛症(AGA)の治療薬として使用されている『プロペシア』
 のジェネリック医薬品。
 AGAは男性ホルモンのDHT(ジヒドロテストステロン)が毛根の細胞分裂を
 阻害して発症していると言われていますが、プロペシアの有効成分である
 フィナステリドは、このDHTを直接抑制すると言われています。
 何よりもプロペシアよりも安価で販売されているのが魅力ですね。

・ポラリスNR-08(ミンキシジル7%スーパープラスローション)
 
ミノキシジル7%をベースにアゼライク酸を5%、アップルポリフェノールを5%、
 などを配合した育毛剤です。

・L-Lysine(L-リジン)
 Lリジンは体内で生成できず外部からの摂取が必要な必須アミノ酸の一つで、
 薄毛を予防し育毛効果を促進する働きと「ミノキシジル」の効果を増加させる
 働きがあると言われています。 

以上が“発毛キット”の詳細ですが、このうち『フィンペシア』は
服用せずにスタートしたいと思います。
なぜなら・・・『フィンペシア』の副作用のひとつに
性欲減退や勃起不全、精液ボリュームの減少があげられており
我が家では今まさに子作り最中の為、しばらくは『フィンペシア』抜きで
頑張りたいと思います。
そして夜はもっと頑張りたいと思います
・・・冗談です。
でも薄毛より子作りの方が大事ですからね。。。


<ご注意>
ここに記載した、また今後記載する効果・効能、副作用、
使用方法はあくまで個人で調べたものや、私自身が感じた事で
根拠はありません。また内容は保証致しません。
薬剤の使用に際しては自己責任でお願いいたします。
プロフィール

こいち

Author:こいち
生まれ:東京都
育ち :東京都
現住所:東京都
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:きゅうり
 他にも苦手な物あり
趣味:ゴルフ
   美味しい物を作る事・食べる事

2010/9/16、あきらめかけていた薄毛を復活させようと突然発起。その記録を残すためにわざわざBlogを立ち上げる。

※当ブログで使用している記事や画像の無断転用はお控えください。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5746位
アクセスランキングを見る>>
本日までの来訪者数(2010/0916~)
参加ブログランキング
下記のblogランキングに参加しています ポチしていただけたら幸いです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。